愛知県半田市 内藤養鶏 (たまごの販売) | サービスメニュー | 純系名古屋コーチン / ごんのたまご



たまご
純系名古屋コーチン / ごんのたまご


商品詳細は たまごプラザへ

★ 資源循環型・名古屋コーチン卵/ごんのたまごが、9/29 NHK総合・ほっとイブニングで紹介されました♪

★ 5/3 CBCイッポウさん「 たまごにかける男たち 」として紹介されました!


 純系・名古屋コーチン卵特有の"濃厚なうまみ"をお楽しみください。
半田市産まれの新美南吉、代表作品のごんぎつね。昭和12年に南吉は半田市の飼料会社に勤め、鶏やひよこの世話をしていました。その時の経験は後の作品に大きな影響を与え、動物に対する愛情が深まり互いが共生できる社会を夢見たと言われています。現代でも農作業に従事・経験をした子供たちは、挨拶行動や人を手伝う姿勢などの教育効果が高まった報告もあります。

南吉は病気がちであったところから、特に好んでたまごを食したと記録にも残っています。このような事実と、私たち養鶏家やたまごと南吉とのかかわりを後世に残したいと考え作った、ご当地純系・名古屋コーチンで育んだごんのたまご。当店はもちろん半田市産/植物性主体の成鶏飼料原料だから魚粉の影響、クセは全くありません。


> サービスメニュー一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
相模大野パーソナルトレーニングスタジオFBODY  
ハローストレージ田上J
福岡 夜間深夜の出張修理も安心価格 Top's(トップス)
カット翔
躍動する毎日を創造する整体院 健康空間いずみ